神戸Check&Stripe

この連休神戸に行ってきました。

ハンドメイドをされている方のブログを見ているとたびたび登場する神戸のCHECK&STRIPE

ぜひ機会があればここのお店で一回生地を買ってみたい!と前々から思っていたのです。ついに実現。神戸北野の情緒あふれる街並みに、お店発見。入ってみるととてもかわいい布、布、布!お店の名前通りに、ギンガムチェックの色とりどりの生地が!リバティ柄や、その他珍しい花柄、人モチーフの生地などたくさん置いてありました。チェックに弱く、花柄にも弱い私。

DSCN2954

リバティ柄の布を買う目的でしたが、私の用途はピンクッションに少し使うくらいだったので端切れのセットを購入しました。5種類の生地が入っていてとってもお得感!あと夏らしくさわやかなライトグリーンの布と、白のリネンを購入。こちらは、白糸刺繍にと考えています。お店に行った日はとても暑くて、涼しげな布を買い求めてしまいましたが、私のペースでいくと完成したら秋の始まりくらいになってそうで怖い。

作りたいものであふれていて、時間がいくらあっても足りません!
とりあえず、前々から作ろうとしているピンクッションを明日作成しようかな。

コメントを残す

