白糸のお花のピンクッション

IMGP2940

参考:White Work: Techniques and 188 Designs

指を怪我したときに仕立てたピンクッション。
あまりのがたがたさに、まわりを撚り紐でカモフラージュ。
紐を撚ったのはいいが、長さ足りない~・・・!笑

がたがたになるとわかっているのに、怪我したままミシンをし、
思うがままに糸を撚り短いとは、性格出ますね^^;;
もっと上手+慎重になりたいです。

本日、ジブリの最新作「風立ぬ」公開でしたね!
朝一番、見てきました。

感動して涙がでましたが、私の理解し感じたストーリーよりも、
もっともっと深いテーマのある作品だと思います。
日本人が忘れてはいけないこと、思い出さなければいけないことが詰まった映画ですね。
ほかの映画ではエンディングの途中で席を立つ人がいますが、
この映画では皆最後の最後まで席を立たずに最後まで見ていましたね。
笑ってコラえてで、風立ぬのメイキングを見ていたので、アルパートさんが出てきたとき、
思わず「おぉ!」と声が出そうになりました。笑

劇場に足を運ぶに値する本当に良い映画でした。

コメントを残す

