はじめてさんのハーダンガー刺繍

ハーダンガー1
design by ひとみの小部屋

せっかくブログを始めたのだから、いろんな刺繍に挑戦しようと、本日ハーダンガー刺繍に初挑戦。
初挑戦はいつもキットを購入するワタシです。
ひとみの小部屋 Doll Shop」さんから購入させていただきました。

本当にはじめてさんでもわかりやすい、親切丁寧な説明書のおかげであっという間に完成です。

これでいいのかなー?と何度も思いつつ。。。

糸を抜くときのドキドキ感。
布を切るときのドキドキ感。

こんなにハラハラすることはここ最近なかったです。

ハーダンガー2

糸を巻きすぎて、反ったような感じになっちゃいました。。。
こんな上手でもない写真をでかでかと貼り付けてもいいのかなと毎度思いますが、
人に見ていただいたほうが上達すると信じ載せちゃいます。

ハーダンガー3

ブランケットステッチも緊張しながら一針一針。
ありがたくもブログを見ていただいている方で、間違えを発見された方がいらっしゃればご指摘いただきたいです。

ドイリー基本の1、2、3と購入させていただきましたので、勢いであと二つも作りたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

