DMCの白い糸

DMCの白い糸について。
今回作ろうと思った図案の指定糸が、「B5200」となっていたので、
Blancとどう違うのか気になって買ってしまいました、B5200。

いろんなサイトを見ると、BlancはもともとDMCが出していた白い糸で、
多くの人がその白に輝きがないとのことで、より白い白色のB5200が作られたそう。

DMC白糸

写真では限界があると思いますが、一応。。。
どうでしょうか?
生で見ても違いがあまりわかりません。
刺してみるとまた違うのでしょうか?

DMC糸

今日たくさんDMCの25番糸が届きました。
(田舎なのでネット注文大活躍です)
クロスステッチでお友達の結婚のお祝いを作ります。

先日から作っています、ハーダンガー刺繍の基本の3セット。
やっと2つできあがりました。
あと1つ、出来上がったらまた見ていただきたいと思います。

明日から夏休み。
両親と妹家族が遊びに来てくれます。
ゆっくりと刺繍をする時間があればいいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中