すっかり秋で刺しゅうに再び・・・

夏が過ぎ去り、すっかり秋ですね。

南信州も今年は異常な暑さでした。クーラーはリビングにしかついてない我が家。夜の寝苦しさったらたまりませんでした。夏バテは特にしませんでしたが、何するのもだるくて刺繍もあんまり進まず、その他いつも気になっているやったほうがいいこと(たとえばカーテンの掃除や、収納の整理整頓など)は全然手につきませんでした。

10月から活動開始です。夏の間気になっていた窓ふきや家の細かな掃除、衣替えも終え、気持ちがすっきりとしています。そして刺繍のほうも・・・秋の夜にソファでゆっくりと過ごす刺繍タイムはたまりませんね!とりあえず、刺しかけハーダンガーやクロスステッチはあまり考えないようにして、ハンガリー刺繍です。カラフルな色合いがやはり大好き、カロチャの刺繍です。

ハンガリー刺繍1

ハンガリー刺繍のお教室に通いだしました。教えていただける機会、ありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

