Macco家の冬支度

こんばんは。今日は雨降りでした。雨が降ると冷え込みが和らぎます。明日はお天気で温かいみたいなのでうれしいです。待ちに待った週末~♪

そろそろ冬に向けて準備しないといけないことがたくさん。スタッドレスとか、スタッドレスとか・・・ですが、とりあえず先にインテリアを。ソファに毛糸のカバーをかけクリスマスモチーフのものをいくつか出してきました。

リース

昨年作りましたリース。グルーとワイヤーでがっちがちに止めて四苦八苦して作りました。あれから一年か・・・早いなぁ。

猫サンタ

ハンガリーのお土産でいただいた、猫サンタ。たぶんオーナメントなんだろうけど、後ろに写っているうちの小さなクリスマスツリーにはかけることができません。。。私は今、ハンガリーにものすごく行ってみたいのだけどなかなか機会がなく。しかし、周りのお友達はハンガリーに行くことがあって、ハンガリーのお土産をいただきます。ありがたや。気分だけでも行った気に。

クリスマスが近づくと、なにかクリスマスのモチーフのものを作りたくなってします。毎年クロスステッチでクリスマスツリーとかモーレツに作りたくなるのだけれど、ぐっとがまん。。。容量悪く、刺しかけが増えてきりがなくなるのです。週末は刺しかけのステッチをだーーーっと進めていきたいです。やるぞー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

