スイーツのクロスステッチの記録。

こんばんは。土曜日いかがお過ごしでしょうかー?

ばたばた、ばたばたとあっという間にもう夜になろうとしています。今日は部屋の片づけをしました。ワタシの手芸部屋。お客さんが遊びに来てくれたときは、そこに泊まってもらうような部屋なので普段からきれいにしていないといけないのですが、手芸資材やなんだかんだ自分の物を置いていて最近ぐちゃぐちゃになっていました。一応、こざっぱりときれいな部屋に元通り。

ワタシは刺しゅうをするとき、一式を小さな箱に入れています。それをもってリビングで刺したり、ベッドルームで刺したり、バスでの移動中に刺したり。主にリビングが多いのですが、できれば手芸部屋で刺しゅうをしたい!でも全然心が躍らないような、長時間そこにいようと思わないような部屋なのです。普通の部屋なんですけど、なんででしょ?テレビないからですかね?(゜レ゜)和室なので、椅子やソファを置いておらず刺しゅうがし辛いからでしょうか。この部屋をちょっと楽しくなるような部屋にしようともくろんでおります。とりあえず、素敵なカーテンに変えようかな。

掃除しつつ、ちょっとクロスステッチしました。友達へのお祝い。。。亀ののろさです。

crossstitch

プレゼントしようとしているお友達には、このブログのことは言ってないから記録のため載せちゃいます。上は前回、下が現在。スイーツモチーフのクロスステッチです。図案は「スイーツのクロスステッチfrom Paris」より。

なんとか、今年中には!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

実は先日誕生日でした。お友達からたくさんのおめでとうメッセージをいただき、心が満たされております。いただいたメッセージにブログを読んでるよ!と言ってくれたお友達もいて・・・うれしいです(^^♪ プレゼントをわざわざ送ってくれたお友達も!小学校から仲良くしてもらってるお友達には、刺しゅうで疲れたときにと集中力アップアロマをいただきました(効きそう!笑)。さすがワタシの理解者。Yちゃんメルシーです。みんなありがとう♪

コメントを残す