最近の出来事。。。

こんにちは。

ご無沙汰しておりますー。前回の更新からなんと一ヶ月以上!その間いろいろありまして。。。

長野県から関西へ引っ越しをしてきました。そう、今関西におります!!!

先週、積雪80センチの大雪が残る中根性で引っ越しをしましたのです。高速道路は前日まで通行止め。大雪すぎて除雪が行き届かず、道には凍ってがりがりの大量の雪!!!スタッドレスを履いた車でも、ワタシの車四駆じゃないから立ち往生数回。後ろから夫氏に車を押してもらいアクセルを踏み、進んだと思ったらタイヤが雪に取られ悲鳴!

泣きました~~( ;∀;)

夫氏に、あんた何泣いてるん?と言われましたが、絶叫ものの雪でした。

引っ越し前日に、雪に交じってたと思われる釘のせいでタイヤパンクするし。。。雪のせいで車屋さん大忙しで、たかがパンクの修理に半日の時間を費やし、お役所まわりもできずもう絶対引っ越しできないと思いましたが今なんとか関西にて普通の生活をしています。

おじいちゃん大家さん(70代)や、畑を借りていたおじいちゃん(80歳)も口をそろえて「生きててこんな雪降ったのはじめてな~」と言うし、地元の方にとってもよっぽどすごい雪だったんでしょう。それでも、ご近所さん総出で力を合わせて数日間雪かきをして、最後の最後で絆が深まり、今まで立ち話程度だったお隣さんとアドレスの交換をしたり、大雪の中送別会をしてくださった夫氏の会社の方やワタシのお友達にはただただ感謝です。

長野県に住んだのはたった3年半でしたが、少ないながらもお友達もできみなさんには大変よくしていただきました。畑や田植えも経験しました。畑を貸してもらい、ノウハウを教えていただいたおじいちゃんとおばあちゃん。そのおばあちゃんが1月末に亡くなられ、しばらく思い出しては涙をしておりました。本当にみんなによくしていただいたなぁ。。。感謝です。

今年の1月は、私と夫氏の人生のターニングポイントだったような気がします。

新しい場所で、またいろいろ頑張っていきたいと思います。
刺しゅうとは関係のないことですが、気持ちを忘れないために書き留めておきます。

そして・・・引っ越しのパッキング中に見つけた数々の刺しゅうの刺しかけ・・・
やっと落ち着いてきて、当面仕事もないので一個ずつやっつけていきますー!!!

コメントを残す

