占いの影響で・・・

こんばんは。

引っ越しのばたばたも若干落ち着き、手芸の時間が少しずつとれるようになってきました。

引っ越し屋さんの運搬中に我が家のダイニングテーブルの脚が曲がってしまい、現在テーブルなしの生活をおくっています。小さい、50センチ幅くらいの机に夫氏と二人で正座をしてご飯を食べる私たち。まるで大学生の一人暮らしの友達の家に遊びにいったときのよう!!なんだかかなり新鮮な生活を送っています。

ダイニングテーブルは新品が今週中に届きますのでかなり待ち遠しいです!

さて、年末に香港に母と伯母と行ったときに占いにいったのです。普段あまり占いは信じないタイプなのですが、今回は占いの影響をもろに受けております。と、いうのも占いの通りを歩いているときになんとなく目があったおばさんに占ってもらったのですが、占いが終わって外に出ると常連さん風の日本人のおじさんが待っていたのです。

おじさんいはく、「このおばさんは当たる。3年前にも来て占ってもらったら当たったからまた占いにはるばるきた。このおばさんはかなりキツイことを言うが当たる。」とのこと。

そのおばさんによるワタシの2014年の占いは全くいいことしか言われず、2014年は仕事・健康・お金、すべてが上手くいく。と断言されていたのです!!占いはいいこと言われると信じるよね~ということでどっぷり影響を受けております、ワタシ。笑

とりあえず、ワタシはゴールド、プラチナ、シルバー、パールを身に着けると吉とのこと。(実はほかの占いでも言われたことある・・・そういう星なのでしょうか?)とりあえず最近はなんでもゴールドのものを選ぶ傾向にあります。本日はパールを身に着けようと思ってピアスを作ってみました。

はい、影響うけまくりです。笑

コットンパールピアス

本物のパールとはいかないけど、流行りのコットンパールのちょいでかピアス、15ミリ。(コットンパールでもいいのかな?笑)

最近淡水パールの10ミリのピアスをつけていたのですが、コットンパールはこのサイズでも軽いですね~肩こり防止にいいですね。

梅田のヨドバシ内の貴和製作所で資材を購入したのですが、久々に手に取って資材を選ぶことができました。実にキラキラした時間!!しかし・・・人の多さに目が回りそうでした。笑 田舎生活から一気に都会にいくと数時間で一気に疲れます。長野県の山と空気が恋しい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

占いの余談です。ワタシの伯母も同じおばさんに占ってもらったのですが、怖いことしか言われなかったとか・・・今まで一度も病気になんてなったこともないぴんぴんした人でしたが、占いのおばさんに「心臓に気をつけなさい、不動産の投資は失敗します」と言われ、冗談交じりに検査を受けたらなんと心臓の病気発見・・・早期発見なので生活に気を付けていたら大丈夫とのことだったのですが、発見が遅かったら倒れていたと。。。怖い!伯母は不動産の投資をしておりましたが、もう辞めるそうです。笑

当たるも八卦当たらぬも八卦。

コメントを残す

