あともうちょっとの縁かがり。

こんばんは。

本日夫氏飲み会のため、ゆったりした一人の夜を過ごしているワタシです。

突然ですが、ワタシの最近の悩みは「アシ」がないことです。
バスに乗れば駅まで出れるお家ですが、ちょっとスーパーに行ったり、市役所に行ったりするのもバスで行くのはなんだか大層な気がして(お金かかるし)、車で行くと駐車場がなかったりで自転車か原付がものすっごい欲しいのです。長野県だとどこ行ってもでっかい駐車場があったのになぁ。居酒屋でさえ!!笑

ワタシが学生のころから乗っていたかれこれ10年(以上!)選手のスクーターが実家にあるので、それを実家の父が暖かくなったらワタシの家まで持ってきてくれるので首を長くしてまっているのです。たぶん原付だと1時間ほどかかり、もうそろそろ定年のおじさんをいい年した娘がこき使って申し訳なく思いつつ、父は大型バイクの免許を持っているのでバイクはきっと好きなんだろうと甘えている次第です。

いや、実はワタシの家にはすでに廃車登録したままの原付が2台あるのですがね。はるばる長野県から運んだのですが、またぐタイプの、速を変えるやつで乗れないんです~( ;∀;)いや、がんばれば乗れるんですけどクラッチとブレーキ意識しながら足で速を変えつつ、よく知らない道を走るなんてできません~~~

しかし、たびたび「アシがほしい~」と嘆くワタシに、夫氏が「あんたうちに原付二台もあるんだから登録だけでも行ってきなよ」とつぶやき、今日重い腰をあげて市役所に行ってきました。1台分のみ。笑

近所のバイク屋にメンテお願いして、自賠責入るとこはまた今度で。。。

そんなこんなしていたら刺しゅうが思ったより進みませんでした。はい、言い訳です。

カロチャの縁かがり

今日の寝るまでの時間に完成するかなぁ~?
がんばろうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

長野県にいる間、不思議とご無沙汰していた花粉症。

夫婦そろって発症気味。夫氏、昨日外で干したシャツを着るや否やくしゃみ止まりません~!!で、対策に本日エッセンシャルオイル購入。花粉に効くというティートリーとレモングラス。ティートリーだけだとちょっと匂いが苦手だったので。

アロマオイル

うん、すっきり!のどがイガイガしてごほごほと出ていた咳が止まりました。本当に!

あともうちょっとの縁かがり。」への2件のフィードバック

  1. koume

    京都に引っ越されたんですね!! いつかお会いできるかもしれませんね~
    カロチャの大きなドイリーも小さなドイリーもすごくきれいですね~
    特に大きな方はお見事!!実物が見たいわ~~~
    カロチャのお教室はどこに行ってはるんですか?滋賀の方かな・・

    丸枠やとサテン刺しゅうの部分の糸がよれたりしませんか?
    やはりQスナップが良いと思いますよ~
    カロチャのドイリーでカットワークやレースカガリをするときに便利でした

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      koumeさん

      ありがとうございます♪
      はい、関西に戻ってきました!が、京都ではないんです~。。。
      できれば、京都に住みたかったんですけど( ;∀;)
      でも大阪なので、いつかお会いできるかもしれませんね。
      ちょくちょく実家にもすでに帰っています。笑

      カロチャは長野県にいたときに習ってました。
      折角関西に帰ってきたので、また刺しゅうの習い事がしたいなぁと考えています。
      ちょうど春ですし(^^♪

      枠については。。。実は、今日Qスナップを購入しました!笑
      また届いたらブログにアップアップさせていただきます。
      サテンステッチの糸がどうしてもよるので、
      滑り止めに丸枠に布のマスキングテープを巻いて使っています。
      かなりピンと張れるようになりましたが、Qスナップの到着が楽しみすぎます!

      またいろいろ教えてください(*’▽’)
      よろしくお願いします!

      返信

コメントを残す

