イニシャル刺しゅうのきんちゃく①

こんにちは。

今日は雨降りなので家におります。

夫氏のDVDの「ゴシップガール」を見ながらチクチク。彼は英語で見るので、ワタシはよくわからんまま今まで横で見ていましたが、今日はここぞとばかり日本語の吹き替えで見ています。まだシーズン2だけど。こんなことを話してたのか~とクリアに理解でき、ゴシップガールがめっちゃ楽しく感じます。あぁ、日本語を話しているネイトがかっこいいです。

そして思い立って、ブログのデザインを変えてみたらよくわからないレイアウトになりました。Wordpress難しい~。友達がWordpressでブログやってたので、なんとなく真似してここで作りましたが、やっぱりアメブロとかのほうがよかったかな(+o+)とか。

そんなこんなで、もう夕方です。

今日は、ずっと刺しているクロスステッチはお休みにして、友達のお子様へのちょっとしたプレゼントを作成しております。

babyプレゼント

イニシャル入りの巾着になる予定です。

今度、保育園デビューするお子様。ちょっとした巾着はいろいろ使い勝手がいいかなぁと。図案は、「イチバン親切な刺しゅうの教科書」を参考にしました。刺しゅうを始めたときに初めて買った本だった気がします。本を買っては積読なワタシですが、この本から針と布、糸の基本を勉強しました。あの頃と今と比べ、スキルアップできてるかな?日々精進です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

