イニシャル刺しゅうのきんちゃく②

こんにちは。

今日はあったかでしたね。こんな日はウォーキングです♪ゴシップガール見て引きこもってた昨日とは一転、2時間ほど歩き、気持ちがリフレッシュ。気になってしょうがないゴシップガール、今日もちょびっと見ましたのでようやくシーズン2を見終わりました。まだまだ先が気になります。

さて、昨日から始めたイニシャル刺しゅうの巾着ですが、出来上がりました!

イニシャル1
参考:イチバン親切な刺しゅうの教科書

巾着ですが、縫い目がお恥ずかしいほど汚いです。これをプレゼントするなんて申し訳ない気持ちになりますが、今のところの精一杯です。ごめんなさい。でも、以前の記事にもちらっと書きましたが(こちら)、やはり末永く使っていただきたい気持ちがあるので、下手なりに丁寧に作りました。ちゃんと会う日まで今回はたっぷり時間をとって取り掛かりました。

ワタシ、ミシンが大の苦手作業です。どうしても、どうしてもまっすぐ縫えず。実家にいたときは母親の立派なミシンでたまに縫ってましたが家を出てからはおばあちゃんのミシンを譲り受け使っています。しかし、そのミシンにはフットコントローラーがなく手でボタンを操作して縫っているのです。下手がますますへたくそに。。。いつか何かもっと大きなものを作るとき、フットコントローラー購入します。今のとこポーチくらいならなんとか・・なってるのかな?(+o+)

イニシャル

刺しゅう部分です。相も変わらずアップで。。。

お友達の子供さんのイニシャルの「h」。

このブログのことは話してないので、先に載せちゃいます。会うのが楽しみだ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

イニシャル刺しゅうのきんちゃく②」への2件のフィードバック

  1. *moco*

    ブログにコメントありがとうございましたー!
    すっごい!綺麗すぎる刺繍に感動しました!
    ビーズ刺繍の本にもサテンステッチD面を埋める!なんって書いてあって、私も練習してできるようになりたいなーと思いつつ綺麗にできる自信がなくって敬遠してるんですw
    maccoさんみたいに綺麗な刺繍がさせるように練習するぞーって気力が湧きましたwがんばります!

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      mocoさん

      コメントありがとうございます~♪
      早速に、ありがたいです。
      いやいや、mocoさんのビーズ刺繍に比べたらお恥ずかしい限りです。
      一緒にがんばっていきましょう(^^♪

      これからもよろしくお願いします~★

      返信

コメントを残す

