スイーツのクロスステッチ進捗その2

こんにちは。

ちょっぴりご無沙汰です。

先日、関西への転居のハガキをお友達に送ったところ、「遊ぼう、遊ぼう!」とたくさんの連絡をいただき、あっちやこっちにいろいろ遊びに行っていました。つまり、ずっと遊びに忙しく久しぶりのブログとなったわけあります。遊ぼうといって、すぐに予定を調整してくれるお友達。本当にありがたいです。

さて、前回の記事に書いていた巾着ですが、無事にプレゼントをすることができました!ほんとうに喜んでいただけました~。よかった。仕立てがへたくそなのでちょっぴり恥ずかしかったですが、刺繍の色合いも褒めていただいて、雑貨屋さんに置いてそう!とのお言葉までいただけました♪褒められて伸びるタイプなので、これからもがんばりますよ。笑

一緒に会ったお友達は、去年の10月に結婚をされた彼女。そう、前からずっとお祝いに!と、取り掛かってたスイーツのクロスステッチをプレゼントしようと思っている彼女です。もう、本当に時間がかかってしまっていて申し訳ない気持ちでパンパンなのですが。。。

彼女にも実は刺繍のプレゼントを作成していると、もうカミングアウトしてしまいました((+_+))

来月のお誕生日までには・・・と言うと、彼女は「あと数日しかないけど大丈夫?いつになってもいいから、絶対にちょうだい。絶対欲しいから」と。前半の一言、さすがワタシのことをよくわかってらっしゃる。後半の言葉もありがたやです。目標を持ったほうが取り掛かれるので、明日からまた頑張って刺し進めます。

今のところ、こんな感じです。

お祝いの進捗

あともうちょっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

この間京都をぶらっとしました。3年半京都から離れていたワタシですが、道をすっかり忘れていてびっくり。新京極、寺町もどこか忘れ、挙句の果てに烏丸と河原町の方向もよくわからんくなってました。。。情けなし~お友達にも「3年半ですっかり忘れてるな~」とびっくりされ、とほほなワタシです。

スイーツのクロスステッチ進捗その2」への2件のフィードバック

  1. ryou

    かわいい刺繍ですね!やっぱりカラフルなのは見てて楽しいです
    私はクロスステッチの色替えがあるとなぜかそこで一休みしたくなってしまい
    そこからつい休憩が長くなっていつしか億劫になって…というパターン
    だから一色刺しが多いんです。要はズボラなんです(汗)
    なのにカロチャは平気っていう不思議…

    転居は気ぜわしさで体力が知らずに消耗しますから、
    くれぐれもお体ご自愛くださいませね~

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      ryouさん

      ありがとうございます♪

      クロスステッチ、私もそのパターンで一回休憩すると飽きてきて億劫になります。。。
      ブログをアップしてから、一回も刺してないです。とほほ。
      カロチャは塗り絵的な感じでできますもんね(^^♪同感!!
      これからも一緒にがんばりましょう~!!

      返信

コメントを残す