SAKURA

こんにちは~。

桜が満開ですね!この季節は本当にウキウキします。

長野にいたころは、気温が低いので桜はもう少し後でした。でも、長野の春は一気に春めくんです。山に雪をほんのり残しながら、暖かくなったらスイセンと桜が咲き乱れ、畑の緑も一気に芽吹きます。思い出したら、ものすごーく恋しくなってきました。

去年の桜ですが。。。
さくら1

飯田市座光寺の枝垂桜。

さくら3

桜のカーテンのような。。。

さくら2

恋しい~~~。

長野県の桜は、伊那市「高遠」がものすごーく有名です。でもすごく混むと聞いたのでまた来年行こう。の繰り返しで一度も行かずじまいでした( ;∀;)残念。この桜の飯田市は、関西や中部地方から来ると長野県の入口なので行きやすいかと思います。もし長野方面に行かれる方いればぜひぜひです。たぶんこれから満開を迎えるでしょう。

恋しいなぁ。

刺しゅうとは関係ないですが、ちょっと書いてしまいました。
クロスステッチ進めます~((+_+))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

SAKURA」への2件のフィードバック

  1. ryou

    わ~~~~綺麗~~
    この下に寝転んで降り注ぐ桜を見ていたら、
    訳も無く感傷に浸っておいおい泣いちゃいそう(ついでに毛虫に驚く図も浮かぶけど)

    maccoさん長野にもおられたんですね
    だったら少しわかっていただけると思うんですが、
    不思議と寒い地方の方が桜に対する愛着が強い気がしませんか
    私も津軽人なもので、長い長いダークでグレーな冬が終わった後の桜はえも言われぬ心の明かり…
    老いも若きも一年で一番盛り上がるんです。
    今年こそは帰って桜っこ見るどーーー!

    maccoさん、ステッチがんばってね~

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      ryouさん

      津軽の方なんですね!うんうん、わかります。長い冬が終わったときのぱっと明るくなる感じ!お花見は盛大に行われるんですよね。笑 津軽へは行ったことないですが、テレビや本で見ると素敵なところですよね!ずっと行ってみたいと思っているところです。

      忙しくて最近ステッチできてませんが、今日こそ進めていきたいと思っています(+o+)いつもありがとうございます♪

      返信

コメントを残す

