スイーツのクロスステッチ進捗その3

こんにちはー。暖かい春の日差しですね!

そんな日は・・・引きこもりでステッチです。南の窓を向いて、光をたっぷり浴びながらステッチをすることが大好きです。本日のステッチは、夫氏にも「それ早く済ませちゃいなよ~」とか言われている、例のあれです。

「スイーツのクロスステッチ」。

現在こんな感じです。

スイーツのクロスステッチ3

逆光すみません。そしてガラスのテーブルで光が反射・・・うーん、写真センスないです、ワタシ。。。Qスナップを手に入れ、スイスイと進めていましたが、ある日ぱったり気が乗らなくなり全然進んでいません。ごめんね、お友達。でも、今日はしっかり完成に近づけていこうと思います。

Qスナップをホルダーで机に引っ付けてやってますが、どうも高さが。。。ってことで急きょ台を探しました。刺繍枠の下にいる青いやつです。

中国語辞書

英中の辞書!英語と中国語の辞書です。昔、昔に英語と中国語を両方マスターしてやろうなんてもくろんだ時期がありまして、無謀ながら中国語を英語で理解しようと試んでました。一瞬にしてその熱は冷め、ずっと本棚にあって、引っ越すときも捨ててやろうかと一瞬思いましたが、持ってきてよかったです。本来の使い方ではないですが、きっと辞書も喜んでいることでしょう。・・・そんなわけないよね((+_+))

さて、今から刺し進めます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

進捗その10とかならないように頑張ります!

スイーツのクロスステッチ進捗その3」への2件のフィードバック

  1. ryou

    日一日と暖かくなってきましたね~
    都内は桜もすっかり散って、少し寂しくもあります。

    さて、よく見たらこちらの刺繍、Qスナップでバッチリ張っているんですね、うっかりしてました。
    というのも、私が買ったのは中・小だったから、こんなに大きいという頭が無かったもので…
    布の貼り具合はどうですか?Qスナップそのものの重さはどうですか?
    そりゃー辞書ぐらい置かないと重みで負けそうな気がしてますが。

    旦那さんが応援団長なんてうらやましいですね(*´∀`*)

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      ryouさん

      いつもありがとうございます♪
      桜のあとはなんとなく寂しくなりますよね(´・ω・`)

      Qスナップで張ってますよ~!
      サイズは43×23センチで、大きいクロスステッチ用に買ったので、大きいです!
      私が持っているのは17インチと11インチの2種なので、合体させています。
      アメリカのサイトで17×11インチを見かけたんですが、
      国内での販売を探し出せず2つ買いました。
      張りはばっちりで、丸枠に比べたら刺しやすいです。
      張りなおさなくていいところも楽ちんです♪
      重さは・・・なかなかのもんですよ。。。
      なので立てかけたり、クリップで挟んだりして使っています(^^♪
      応援団もいることだし、がんばらないと。笑

      返信

コメントを残す

