手芸屋めぐり

早い方はゴールデンウィークに入ってるようですね!
我が家はカレンダー通りなのでいつもの週末ですが、それでも連休が近づいてきていることに心が躍ります。

昨日は、お友達と心斎橋に行ってきました!久々の心斎橋。最後に行ったのはいつだったのか思い出せないくらい昔のことです。グーグルマップ片手に雑貨+手芸屋さん巡りです♥

心斎橋に行く前に、谷町六丁目のチャルカへ行き、そこから心斎橋かめしま→シトラスペーパー→青い鳥(ヴォーグ学園)と行ってきました。各店隅々まで見させてもらって、買おうかと思ったものが多数あったのですが、今作っているものたちが脳裏をよぎり購入に至らず。かめしまさんのイーラーショシュのキットはかなり魅かれました。が!今刺しているものを全部刺し終えてから購入いたします。きっと。

友人はチャルカさんでハンガリー刺繍のキットを購入。刺繍をやったことのない彼女、今度そのキットを使って一緒に刺繍をやろうと約束をしました♪楽しみです!

彼女は学生時代の友人で、もう10年越しのお付き合い。欠かせないもう一人の女子と3人で毎日ランチをして、勉学に励み、飲みに行き、旅行に行きと濃い時間を一緒に過ごした大切な友人です。ワタシのことをよくわかってくれています。

2人から遅くなったけど、とお誕生日のプレゼントをいただきました!

プレゼント

アブリルの糸と手芸用品を入れる小物入れ。このほかにもみすや針をいただきました。ありがとう♥

びっくりだったのはワタシの好みのものをプレゼントしようと、以前の三条手芸屋巡りのブログをみて同じお店で買ってくれたとのこと!愛を感じました~本当にありがとう!卒業してからも毎年お互いの誕生日にはプレゼントをします。こんな素敵な関係がずっと続きますように。お二人ともこれからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

心斎橋から帰ってきたら、夫氏に「せっかく手芸屋さん巡りしたのに何も買ってこなかったの!?」と言われました~買ってきたほうがよかったのかな?笑

コメントを残す

