2色のリネンを買いました。

一日ってあっという間にすぎますね。もうすっかり夜です。

スイーツのクロスステッチもかなり終盤に入り、次に何を作ろうかといろいろと考えていました。(スイーツのクロスステッチは近々お見せできる予定です。ぜひ見てください♥)

いっぱい刺しかけがあるのだけど…同時進行で、新しいことに挑戦するつもりです。

最近ずっとクロスステッチばかりなので、カウントしない刺繍を考えてたのですが前々から一度やってみたかったドロンワークに挑戦しようと思っています。

ドロンワーク

先週末に、心斎橋かめしまさんで「超初心者でも一人でドロンワークに挑戦できる布どれですか?」と質問して、丁寧に教えてもらいながら真っ白のリネンを購入。糸はDMC8番です。親切に教えてもらって感謝。

超初心者のくせに、参考予定の本はこちら。

ドロンワーク

Beginner’s Guide to Drawan Thread Embroidery

英語なのです。

ずーっと以前に買って、しまってあった本。無謀にも英語の本でドロンワークに挑戦です。説明ちゃんとすみずみまで理解できるかなー?笑 とりあえず間違ったところを勢いで切らないようにします。

あと、写真にある左上のリネンはおばさまに頼まれものの巾着を作ろうと思っています。

しかし、「こんな巾着作って~」と渡されたイメージはこちら…

巾着

かなりラフ!!(大画面に耐えられないため小さ目写真で失礼します。)デザインはお任せとのことなので、今の頭の中ではハンガリーカロチャ刺繍のバラを白一色で刺しゅうしたいと思っています。6月生まれのおばさま。バラは6月の誕生花です♪

ぼちぼちがんばっていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

次こそは、スイーツのクロスステッチの完成報告を目指します~!

2色のリネンを買いました。」への2件のフィードバック

  1. ryou

    ドロンワークですか~考えただけでもドキドキします(笑)
    これができたら刺繍の世界観は相当広がりますよね
    わかってるけどまだまだ進めませんわ…
    今は刺繍したものを仕立てられるようにと、そっちに意識が集中しちゃってて
    簡単なステッチを早くたくさん刺すって方に向いてるかも

    スイーツのステッチ完成と、カロチャの白い刺繍楽しみにしてますね~
    (*´-`*)

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      ryouさん
      いつもありがとうございます★
      ドロンワークは切っちゃったら後戻りできないんで、ドキドキしますね(*_*;
      切っちゃったら切っちゃったでブログに載せていきますのでまた見てくださいね♥笑
      私は、仕立てが全くできないのでryouさんのブログでいろいろ勉強させてもらっています。
      いろんなことにチャレンジされていて、見習わないと~!!と思ってます♪

      スイーツのステッチ完成して先ほど更新しました。
      また見ていただけると嬉しいです!私もまたryouさんのブログへ遊びに行きます(^^♪

      返信

コメントを残す

