スイーツのクロスステッチ完成です♪

やっと、やっとスイーツのクロスステッチが完成しました♥

スイーツ完成1

「スイーツのクロスステッチfrom Paris」より。
スイーツ、ケーキのモチーフです。

こちらお友達へのプレゼントのため額装しようかと思ったのですが、ファブリックパネル風に仕上げました。飾りやすさを考えて。

イーゼルと合わせたらかわいいかな♪

スイーツ完成3

こんな感じに。

DMCの指定糸が誤植か何かでなかった件ですが、なかったDMC3054番を手持ちの3863番で代替えしました。ちょっと明るいかなぁと思いつつ、案外しっくりきたので安心しています。

しかし何か月かかっていたのでしょうかー???糸を買いそろえたのが去年の8月…もうかれこれ10か月!!長い~!!引っ越しや家族のいろんなことがあって、お友達への結婚のプレゼントと思ってたのがめちゃくちゃ遅くなっちゃいました。ごめんなさいね。早速渡しに行ってきます♪喜んでもらえるかなぁ~???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

しかしクロスステッチって難しい!ただぺけぺけに刺していくだけですが、ものすごーーーく奥が深いです。今回も刺しながら、「なんでふっくらしないんだろう」とか「目が揃わない~!!」とか何度も自分の技量が嫌になりました。

スイーツ完成2

そう。このブログのコンセプトは「長野で一人刺しゅうしててわからないことが多いから、ブログに載せて教えてもらおう!」でしたので、堂々と載せちゃいます。笑 どうしたら目がきれいに揃って美しく刺せるのでしょうか?引きが強いのか、糸がねじれているのか…うーん。

今度はDimentionsのキットをやっていく予定。アイーダなので目をきれいに揃える練習をたくさんしたいと思っています。

長らくやっていたクロスステッチが終わって、ちょっとほっとしました。笑 さて次は宣言したドロンワークに挑戦です!!

いつもコメントで励ましてもらって、すごーくやる気につながります。こんなブログですがコメントをくださってありがとうございます。あと、ブログを見てくれているワタシのお友達も、会ったときに「すごいなぁ~」と声をかけてくれてうれしいです。皆様ほんとうにありがとうございます♥これからもよろしくお願いします♪

スイーツのクロスステッチ完成です♪」への2件のフィードバック

  1. かよう

    ちょこちょこブログのぞかせて貰っております…。ついに完成ということで、私も嬉しくなっちゃってコメント残させてもらいます…(≧∇≦)とっても素敵すぎる〜!ファブリックボードなんてもっとステキ♥︎きっとお友達も喜ばれますね〜(*^^*)
    話が変わりますが…6月末に関西へ引越しますよ!先週末に旦那くんの転勤が決まりました!また、詳しく連絡しますね〜(^-^)/

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      かようさん~!!!
      コメントありがとうございます、ブログ見ていただいててありがとうございます!!!
      そして関西に戻ってこられるとのことーーーー!わーい♥3回喜びました(*ノωノ)♥
      近所だったらうれしいなぁ(^^)手芸の会を発足しましょう、ぜひぜひ♪
      引っ越し、大変だと思いますが頑張ってくださいね!体壊さないようにしてください(*’▽’)

      返信

コメントを残す