初めてのドロンワークのその後

金曜日ですね~♥

今日はなんだか心が躍って、父の日のプレゼントを買ってきてチーズケーキを焼きました。雷が鳴っていて大雨ですが、金曜日はやっぱりうれしいです。チーズケーキを焼いていて見ていたテレビで、あとワールドカップまで一週間と言っていました。もう一週間!!前回のワールドカップの時は、海外にいてて全然日本戦を見れなかったので、今回は時間もいいしがっつり観戦したいと思います。日本がんばって~!!

ちょびっとだけ進んだドロンワーク。ちょびっとご紹介。

くもり空の下で撮ったので写真がぼけぼけですが。。。

ドロンワーク2

クローバーかがりに挑戦!!

難しい~~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

先日、小学校の時のクラスメイトの男の子がフットサルのスタジオをオープンさせました。小学校の時から「サッカーで食っていきたい」と言ってた彼は、大学を卒業する時も、みんな正社員での内定を取っていく中、コーチのアルバイトをはじめ、それからずっと経験を積んでこの度夢を叶えました。彼は「まわりのおかげ、皆が支えてくれんかったらここまでできんかった」と(私の母親に・笑)言っていたそう。実家は数メートルしか離れてないのに、ここまで輝いている男子だったとは知りませんでした。ごめんよ。

他のクラスメイトも小学校の時からの夢を叶えている人が多く、学校の先生や看護師、栄養士など今バリバリ活躍中です。同じサッカー男子で審判をしている子もいます。みんなかっこいい!でもみんな、初めからうまくいってたわけじゃないのも知っています。成功は苦労の積み重ね。ワタシもがんばろ~!

初めてのドロンワークのその後」への2件のフィードバック

  1. ryou

    進んでますね~~とても爽やかに感じられます。
    刺すときの手間はハンパないのにね…ガンバレ…

    ひとみさん、ご存じだったんですね~
    黙々とひたすら作品を作り上げ、手法を公開し、キットを販売するって本当に頭が下がりますよね。
    こぎんの糸ですが、今の時代はとくにこれじゃないとっていう決まりはないようですよ。
    ただ、こぎん専用の糸は売っています。扱っているお店は少ないですけどね
    木綿なので、仕上がり見た目共にとても素朴な味わいが出ます。
    私は25番が好き。パールコットンはほつれや糸の乱れがほとんどないのでもっと好き。
    ひょっとして、カロチャの糸でも代用できるし綺麗かもですよ~

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      ryouさん
      ありがとうございます♪
      ガンバレと言っていただけると頑張れます♥
      ただでさえワタシにとって難易度高めのドロンワークですが、
      この蒸し暑さでさらに心が折れそうです( ;∀;)

      パールコットンやハンガリーの糸でこぎん刺しても良さそうですね!
      糸がねじれない様に目に通していくのがどうも難しくて。
      上記の2つだとちょっと難易度が下がる気がしますね(*^-^*)

      返信

コメントを残す

