初めてのドロンワークが完成しました。

比較的涼しい毎日が続くからか、すいすいと刺繍が進みます。

本日、初めてのドロンワークがなんとか完成しました。

ドロンワーク完成
大塚あや子先生の「白糸刺繍」より。

気力だけで仕上げた感じで、下手で下手でしょうがない初めてのドロンワークとなりました。もう、いたるところで糸が足りない!!思い切りが良すぎる性格なのか、糸をどうも切りすぎるようです。。。ごまかす技量もなく、そのまま置いてある箇所多数。おっきな写真なので、じっと見ていただいたらわかります。涙

が!一人で本を見ながらなんとか完成させることができたので良しとします!

次はきちんとできますように。練習のため同じ図案でもう一度刺してみようかと悩んでいます。でも、たくさん後ろに控えているのでまだまだあとになりそうですが(+o+)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

初めてのドロンワークが完成しました。」への2件のフィードバック

  1. karo

    こんにちは~。
    素敵なドロンワークが仕上がりましたね!
    あんまり慰みにならないかもしれませんが、ドロンワークの初心にも至らない私にとっては
    じっと目を凝らして見たのですが(失礼~!)繊細な出来上がりとしか思えませんよ。
    私もいつかいつかと思ってはいるのですが、難しいよ、と聞いているので
    なかなか重い腰が上がりません…
    でもきっといつか。
    ↓のリバティ生地にステッチを施されたがま口、オリジナリティに溢れてて
    世界にたった一つの素敵なプレゼントになりましたね!

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      karoさん、こんにちは(*^-^*)
      いつもありがとうございます♪
      じっと見ていただいたんですね!お恥ずかし~~!!笑
      karoさんのブログも拝見させていただいております~!
      フレメのステッチ、とっても素敵で私もいつかチャレンジしたいなぁと、
      同じく思っております!他のステッチも目が細かくて美しいですね。
      リバティプリントに刺繍は初めてやってみたんですけど、
      すっかりはまってしまって、またやってみようと思っています♪
      カロチャといい、どうやらお花の刺繍に惹かれるようです(^^)

      返信

コメントを残す

