白いカロチャに取り掛かりました。

けっこう前に宣言していた、カロチャの巾着にやっと取り掛かりました。6月生まれのおばさまへのプレゼントのはずが、もう6月も終わり(+o+)

ひさびさのサテンステッチ、うまく刺せなくて。。。

白いカロチャ

針目が揃わず、刺したらほどきを繰り返し。

特に丸が上手くいかず、本日嫌になって投げ出してしまいました。。。

そんな日もありますよね。

前回のブログで、DMCの25番か8番で刺そうか悩んでいると書きましたが、結局8番にしました。でも、本場のハンガリーの糸とはやっぱり違いますね。サテンステッチはハンガリーの糸のほうが刺しやすいかもしれません。それでも、お上手な方は艶やかに美しく刺繍されるのですが。。。はい、がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

