ハンガリー刺繍の会発足♪

偉そうなタイトルですが。笑

今週末、お友達が家に遊びにきてくれてハンガリー刺繍を一緒にしましたのです♥たった2人のごくごく内輪の会。笑

そのお友達は先日大阪の手芸屋巡りをしたときにチャルカさんのハンガリー刺繍のキットを購入していたので、それを持ってきてもらってチクチク。刺繍は初めてとのことでしたが、さすが手芸好きな彼女。ワタシはそんな教えられるような立場じゃないんですが、ちょっと刺しはじめや終わりをお友達に伝えたら、上手にすいすいと刺繍していました。

刺繍の会

マチョーのお花。白いハンカチに刺繍をしていきます。

キットの図案はマチョーの鳥だったのですが、初めてで鳥は難易度高いかなぁ!?ということになって急きょお花を追加し、対格に鳥の図案を配置しました。

刺繍の会2

こちらがもともとのキットの図案の鳥。下には葉っぱの刺繍をアレンジ。うん、出来上がったらきっとかわいい♪

ワタシがちょっと手伝った際に、針で指を刺してしまい流血。。。お友達の布を汚してしまう事件も発生しましたが(ごめんなさい!!)、おしゃべりして刺繍して、楽しい時間を過ごすことができました。あまりに楽しかったので、今度は他のお友達も誘ってこの会を継続させよう!と約束して解散しました。

あまりに楽しかったので、次回がすでに楽しみです♥素敵な週末でした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

ハンガリー刺繍の会発足♪」への4件のフィードバック

    1. Macco 投稿作成者

      koumeさん
      koumeさん来ていただけたら、お教室ですね~(*’▽’)♥
      教えていただきたいことがたくさんあります!!
      関西にはハンガリー刺繍が習えるところがないので、
      ハンガリー刺繍ファンとしてはちょっと寂しいですよね。

      返信
    1. Macco 投稿作成者

      かようさん
      いよいよご近所ですもんね(^^♪
      クロスステッチの会も発足しないといけませんね♥

      返信

コメントを残す

