欲しかった本がここに。トランシルヴァニアの可愛い刺繍

またまた本を買ってしまいました。

タイトルにあるように「トランシルヴァニアの可愛い刺繍」。

最近本ががっさりと増えたので、買うのを控えてたのですが通りすがりの本屋さんで買ってしまいました。

トランシルヴァニア

こてこてのフォークロアっぽくなくて

ビーズ刺繍も載ってて

縁編みのやり方が数種のってて

イーラーショシュも丁寧に解説されてて

まさに欲しかった本!すぐにお会計に走りました。

イーラーショシュはいつか刺してみたいとずっと思っていたワタシ。ハードルが高い気がして、まずフェリシモのキットでトライしようかなぁと悩んでいたのですが、この本では丁寧に刺し方が解説してありましたのでこれなら自力でできる気がします。

カラーの写真での解説。

これって非常に重要な気がします。初めてのステッチはカラーでわかりやすいほうが心が折れません。イーラーショシュと縁編みのやり方以外にも、ビーズやスパンコールの縫い付け方なども載っていて、お得感のある一冊です。

一冊買ったら1個は何かつくることを目標に♪何を作ろうかな~やりかけがいっぱいあるのでまだ先になりそうですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

欲しかった本がここに。トランシルヴァニアの可愛い刺繍」への2件のフィードバック

  1. ryou

    心のこもったコメントありがとうございました。
    刺繍ブログにあまり暗い話はどうかとも思ったんですけど、
    やはり生きているからにはいろいろ起きるものだし、
    それもまたひとつの記憶として残そうというつもりでした。
    びっくりさせてしまってゴメンナサイ。
    maccoさんのお気遣いと優しさに癒やされました。

    さて、イーラーショシュ!
    これ、本当に根気が要りそうだなぁといつも敬遠してたんですけど、
    縁編みの方法が何種類か載っているとの事で、ぐっと心を掴まれました
    うーん、うーーん、うーーーーーーーん………欲しい!(笑)

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      ryouさん
      コメントありがとうございます(^^)
      書くって、記録にも残せるし頭も整理できますからね。
      ブログにちょっぴり日常が綴ってあると、人間味が出てワタシは好きですよ♪
      本当に暑い中の帰省お疲れ様でございました!

      この本、デザインもめっちゃかわいくて今一番のお気に入りの本です。
      縁編みは針でのやり方と、かぎ針でのやり方が2種載っています。
      そう、なかなか縁編みまで載ってる本ってないので掴まれますよね。笑
      また本を買われたら教えてください!ふふふ(^^♪

      返信

コメントを残す

