白いカロチャの巾着が出来上がりました。

暑い、暑い~~!!ですね。。。

昨日おばさまを訪ねて、京都市内まで出たらめっちゃ暑いうえに人、人、人と通行止め!!四条烏丸まで車で迎えにきてもらったのですが、おばさまもうっかりしていて「しもた、祇園祭やった」と。

そう、祇園祭。平日のお昼間でしたが人であふれていました。通行止めで迂回して堀川にいくのにどれだけ時間がかかったことか!!車からちらっと鉾が見えましたが、写真撮り忘れました(+o+)

そしておばさまに「私の巾着は順調にいってるん?」と言われ「あわわ」となり、焦って本日仕立てました巾着。

刺繍部分は終わっていたのですが、ミシンを出す元気がなくおいてあったのです。重い腰を上げて本日完成。

カロチャの巾着

6月のお誕生日プレゼントにしようと思っていたのにすでに7月下旬。刺し始めたのも6月下旬でございました(こちら)。ごめんね、おばさま。今月中にお届けにあがります。

カロチャの巾着2

リネンにDMC8番糸で刺したカロチャ刺繍の巾着。おばさまの誕生花のバラをモチーフに選んだのですが、この中央の花ってバラよね・・・?と今更不安に。チューリップやマーガレットじゃないから、きっとバラということで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

そういえば、このブログが1周年を迎えました。いつも読んでくれている方、コメントをくださる方に感謝です。ありがとうございます!これからも、ぼちぼち。

白いカロチャの巾着が出来上がりました。」への2件のフィードバック

  1. koume

    キレイですね~・白一色のカロチャ・・憧れます
    京都は暑かったでしょう・・
    暑くて人が多い京都の夏・出かけるのにすごい気合いが要ります
    私は夏は(特に)出不精に磨きがかかります・・
    疲れが出ませんように

    返信
    1. Macco 投稿作成者

      koumeさん
      京都は暑いですね!あと人がすごすぎて…でもあの観光客の多さ、それだけ魅力のある街ということなんですかね(^_^)
      いつか京都市内に住んでみたいなと、学生のときから思ってますが、なかなか機会に恵まれません…
      暑い日が続きますが、ご自愛ください♪

      返信

コメントを残す

