京都まで。

昨日、京都にまたまたいってきました。

御池で仕事の休憩時間に出てきてくれたお友達とランチ。休憩時間いっぱいおしゃべりして、なんだかOL時代を思い出しました。

ランチ後に、ずっと行ってみたかった「LINNET」へ行ってきました。刺繍用のリネンが欲しかったのですが、一目ぼれした布があってそちらを購入。

LINNET

布に詳しくないんですが、下の黄色っぽい布は草木染めのデニムと書いてありました。このほんわかしたカラシのような色に、作りたいもののイメージが重なって即購入。今すぐ取り掛かれる時間がなく、しばらくストックになりそうですが。。。

その後、三条通の「AVRIL」へ。いつ行ってもかわいいディスプレイにウキウキします。SALEの糸がたくさんあり、のどから手が出るほど毛糸が欲しかったのですが、これ以上自分を苦しめるのはやめようとぐっと我慢しました。

布、糸、本。資材だけどんどん増えていきます(+o+)

暑いけど、手を動かして一つ一つ完成させていかないといけませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

帰りに京都駅によって、京都タワーの下にある手芸屋「ヨシカワ」へ。編み物好きのワタシの祖母が、毛糸を買っているのでお店は知っていたのですが初めて行きました。時間がなかったので刺しゅうのコーナーをちらっとみただけですが、すごい品揃え!25番刺繍糸はオリムパス、COSMO、DMC、Anchorがおいてありました。DMC25番糸は昨日の時点では57円(税抜き)!安い~!

あと、リボン刺繍や日本刺繍の糸も置いてありました。京都駅のヨドバシの中にユザワヤがありますが、ユザワヤより大きい印象でした。また時間のあるときにゆっくり行こう~♪

京都まで。」への2件のフィードバック

  1. koume

    毎日暑いですね~。
    京都の手芸店でやっぱり一番の品ぞろえは「ヨシカワ」ですよ
    あそこは無いものが無いほどの品揃えですが
    店員さんがベテランのおばさま方なので愛想は皆無です(^▽^;)
    欲しいものを探すのも一苦労ですし、店内は冬でも暑い
    でも刺しゅう用のリネンも充実して来ましたし
    アンカーまで置いてはるし、会員セールもよくありますよん
    リボンは京都ではおそらくここにしかないしれないですね
    京都のユザワヤはとっても残念なお店ですね~ほとんど行かへん
    私も暑いけどそろそろエンジンかけようかな~って思ってます(^^♪

    返信
    1. macco 投稿作成者

      koumeさん
      そうですよね!!ブログであんまし大きく書くのもなぁと思って控えめにしましたが、
      京都駅のユザワヤ、めっちゃ残念な感じですよね。
      場所もいいし、店も明るいのに品揃えが本当にいまいち。
      もうこれから絶対「ヨシカワ」です!
      上のものを取ろうとしたら、雪崩が起きそうな陳列ですが・・・笑
      会員セールもよくあるんですねー!会員にならねば(^^♪
      koumeさんからたくさん教えていただけて、本当にありがたいです♥

      返信

コメントを残す

