いよいよカット!あともうちょっとで完成~。

暑い日が続きますね。

夏休みはすぐそこですが、先週末一足お先に京都は丹後半島まで行ってきました♪

舞鶴から天橋立、伊根へ。これ、ワタシの小学校のときの修学旅行コースなんです!それ以来の丹後地方です。

子供のころは全然興味がなかったんですが、伊根の舟屋にもう一度行ってみたくて。

ine1

伊根の舟屋。

日本のいい景色です。

ine2

船に乗って、カモメにエサをあげて。

あいにくのくもり空だったのですが、涼しくて過ごしやすかったです。丹後は本当にいいところで、海沿いの道を車で走ったのですがビーチで泳いでる人、釣りをしてる人たくさん見かけました。また、海のすぐそばに山や畑や田んぼが広がり、緑も豊。海と山が一緒にあって、新鮮な魚と野菜が食べられるとはなんてパーフェクトな場所!!

長野から大阪に引っ越してきて早6か月。一軒家に二人で住み、趣味で畑を耕し、車ですぐの会社へ通勤というのんびりとした田舎暮らしから一転、緑が全然見えないマンション暮らしで満員電車に揺られ通勤する生活になった夫氏は「ここで釣りしながら畑して住みたい!!別荘が欲しい!!」と気持ちを爆発させていました。サマージャンボの発売は終わってしまったので、年末ジャンボを購入しましょうかね。笑

充分に遊んでリフレッシュした後は。。。ちょっと滞ってた刺繍を。

カット前

昨日から再開してボタンホールステッチ完成!あとはカットを残すのみ。なんですが、このカットはなかなか気を遣って大変なんですよね~。。。手が痛くなるので休み休みやっていきます。完成後またブログに載せますので、また見てください♪

いつもありがとうございます♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

