カロチャ刺繍のマットが出来上がったのです♪

台風の影響ですごい雨でしたね。我が家は川沿いで、避難勧告もでていたので川があふれないかハラハラして過ごしました。みなさまのご近所も被害がなかったことを祈ります。

さてさて、先日カットを残すのみとお伝えしていたカロチャのマットですが完成いたしました♪

出来上がり

どうも全体がきちんと写らない。。。写真撮るのがへたくそですみません。。。大きさはだいたい直径30センチくらい。作成期間はいろいろやりつつ4か月くらいです。相変わらず大作並の期間!笑

できあがり2

サイドからはこのような感じです。やっぱり糸を引きすぎているのかつっちゃいます(+o+)苦手のボタンホールステッチもアイレットも気合で仕上げました~。

できあがり3

お花たち。わすれな草とパンジーがお気に入り。色合いが可愛くて大好きです。

ハンガリー刺繍はお花がモチーフなので刺していて本当に楽しい!クロスステッチでも、他の刺しゅうでもお花を刺すのが一番好きです。いつかスタンプワークとかリボン刺繍でもお花をたくさん刺しゅうしたいな~♥とりあえずは、リシェリューを仕上げてしまわないと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

カロチャ刺繍のマットが出来上がったのです♪」への4件のフィードバック

  1. koume

    きれいですね~~~
    すっごいきれい!!
    キレイに刺せてますね~
    maccoさんは本当に上手だと思いますよ~
    私も見習わないと!!
    やっぱりカロチャはこの色合いがかわいくって
    いいですね~
    見てたら刺したくなりますが・・
    私は根気が無いのと気力が続かへんのとで
    こんなに大きな作品はかなり躊躇してしまいます~

    台風の被害がなくて何よりでしたね
    わが家も川のそばですが大丈夫でした

    返信
    1. macco 投稿作成者

      koumeさん
      先生~!ありがとうございます(^^)
      もう、koumeさんに上手なんて言っていただけて、
      がんばったかいがありましたー!うれしいです♪
      このマット、お花部分は案外すぐなんですが、
      縁取りが時間かかりました。根気がないもので(;’∀’)笑
      koumeさんのお家の近くにも被害がなくてよかったです。
      台風が過ぎ去ったと思ったら、いきなり暑さが戻りましたね。。。
      どうぞお体ご自愛ください♪

      返信
  2. karo

    maccoさん、こんにちは。

    ついについに超大作のお披露目ですね。
    私まで晴れ晴れとした堂々と威張っちゃいたいような(←なんでやねん!?)嬉しい感動の品。
    言葉に詰まっちゃうくらい、素晴らしい豪華絢爛のカロチャ…
    本当におめでとうございます!!!
    私も少しでも近づけるように精進せねばです。
    いつもポジティブエネルギーを有り難うございます~ ♡

    返信
    1. macco 投稿作成者

      karoさん
      ありがとうございます(^^♪
      こうやってコメントをいただけるとうれしくて、
      次もがんばろうというパワーをいただけます!
      基本一人で黙々とチクチクしていますから。
      カロチャのビタミンカラーにも元気をもらえますよね。
      ワタシも日々精進です(^^)一緒にがんばりましょう~♪

      返信

コメントを残す

