三連パンジーのがま口ペンケース

今日から9月!!おとといくらいから風がすっかり涼しいですね。

そして今日から楽天のスーパーセール。ネットショッピングが好きなワタシはすかさず朝から「冷えとりのシルクの靴下」と「雑穀米」をちょっとお得に買いました。30代女子の健康志向のお買物でございます。笑

昨日に親友たちからもらったパワーのおかげで、今日は朝からいろいろなことをこなしています。刺繍もしかり。作りかけのものを一つでも完成させようと、刺しっぱなしだったものの仕立てをおこないました。

3連パンジーのがま口1

三連パンジーのがま口ペンケース。先日京都のLINNETで購入した布で作りました。本当は違う目的で買った布ですが、ペンケースが欲しくて先に作成。

内布も同じくLINNETのもの。
3連パンジーのがま口2
うーん、内側はやっぱりしわしわ。もう、修行するのみですね。こちらのがま口も、以前と同じく「手作り屋・万莉」さんの口金。型紙とレシピを同じく購入していたのですが、初心者向けにやさしく書いてあり、おかげでワタシもちょっとは上達することができました。

3連パンジーのがま口3
ハンガリー刺繍のパンジー。ハンガリー刺繍のモチーフでパンジーが一番好きです。小さ目だったので刺繍部分は小一時間で完成。仕立てが面倒に感じて、仕立てに取り掛かるまでの時間の長いこと(+o+)

チャームがつけられるので、何かかわいいものを探しています。布の色味のせいか、ちょっと和風な感じがするので鈴でもつけてみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

