リシェリュー、ようやくお花の部分完成。

だらだらと7月から着手してたリシェリューですが、ようやくお花の部分が完成しました。もう9月ですよ!!

リシェリュー2

今までにない大きさの花たち。小さいモチーフは刺しにくいので大きいものが好きでしたが、ここまで大きいと糸の引きが難しくてすごいつっちゃいました(+o+)さて、ここからは教室で教えてもらわないとできません。レースのようにあみあみとしていきます。ちょっと楽しみでちょっと恐怖。きっと、ひ~っ!!ってなりながら刺していくことがたやすく予想されます。

ブルーワークもぼちぼちとやっていますが、アウトラインステッチの難しさったら。以前のステッチイデーに載っている高橋亜紀先生の作品を眺めながら、どうやってしたらアウトラインステッチをこんなに手で線を描いたように美しく刺せるのだろうと思って、自分のブルーワークを見ると本当に嫌になって投げ出してしまいました。笑 いや、今日もがんばりますよ。とりあえず完成を目標に!巨大なものなので、刺していくうちに上達することを願って!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

リシェリュー、ようやくお花の部分完成。」への2件のフィードバック

  1. Piyo

    ハンガリー刺繍かわいいですよね!!わたしも大好きです。
    リシュリューの部分をやろうとしていらっしゃるんですね!
    わたしもひとつやってみました♪
    頑張ってくださいね~!

    返信
    1. macco 投稿作成者

      Piyoさん
      コメントありがとうございます♪
      リシェリュー初挑戦のためドキドキしています!
      Piyoさんリシェリューの経験者なのですね!!
      またブログにも載せていきますので、アドバイスよろしくお願いいたします♥

      返信

コメントを残す

