気が付けば1ヶ月ぶりです

ふと最近ブログ更新していないなぁと思ったら、ちょうど1ヶ月ぶりでした(+o+)

お久しぶりです~!!

こちらへ引っ越してきて早半年以上。無職8か月を経てそろそろお友達も欲しいし外に出ようと働き出しました♪やっぱりずっと家にいるのは性に合わないみたいで、外で働いて話して笑って帰ってくる生活が楽しいです(^^)しかし帰ってきてからの疲れ方が半端なく、最近9時とかに就寝してしまってますが。。。笑 

仕事にでてる時間が増えたので、その分針を持つ時間がめっきり減ってしまいました。今サテンステッチしたらがたがただろうな~。あまりに刺しゅうから遠ざかるのも寂しいので、刺しかけのまま置いてあったDimensionsのクロスステッチをしています。

やりかけのクロスステッチ

以前の写真ですが。このミントグリーンの布のクロスステッチです。アイーダなのでとても刺しやすい♥

これと並行して、ちょっとプレゼント用の刺しゅうのデザインを考えています。夫氏のご両親の結婚40周年の記念の刺しゅう。夫氏のお姉さんから「プレゼントと刺しゅうの記念ボードみたいなやつどうかな?ぜひ作って~!」とご指名いただいたのです。夏にお姉さんたち家族が我が家に遊びに来てくれたときに、ワタシの刺しゅうをすごい褒めてくれて。外国人の義兄は「special ability!!」と大変わかりやすく言ってくれました。笑 褒められたら普段の数倍やる気が出るワタシ。がんばりますよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

気が付けば、今年もあと約3ヶ月で終わってしまうのですね。早い~~~(;’∀’) この時期になると、クリスマス用のクロスステッチが毎年刺したくなります。時間の都合上、今年もきっと無理だ~。自分を苦しめるのはやめよう。。。来年こそ!笑

気が付けば1ヶ月ぶりです」への2件のフィードバック

  1. karo

    maccoさん、こんにちは。
    しばらくブログの更新が無いな、どうされてるのかな?と思っていたら
    お仕事始められて忙しくされてたんですね。
    慣れるまで大変でしょうが充実した毎日を過ごされてるご様子~♡
    お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

    私にとっては、maccoさんと言えばカロチャ!なのですが
    クロスステッチも拝見できて嬉しいですわ~。
    私もちょうど今アイーダの生地にステッチを始めたところで、
    アイーダはどちらかと言えば苦手なのですが
    それでもこの布の刺し易さは抜群ですよね!
    ミントグリーンの布に花のデザインが映えて素敵ですね。
    続きを楽しみにしています。

    ↑手仕事の道具っていくつ有ってもどんどん欲しくなっちゃう ( ´艸`)
    我が家でも糸切りバサミがゴロゴロしてます…(笑)

    返信
    1. macco 投稿作成者

      karoさん
      わー!いつもありがとうございます(^^♪
      不器用なワタシは、時間が上手く使えずに刺しゅうもブログも二の次になってしまっていました。
      もうちょっと器用にいろんなことをこなせるようになればいいんですが・・・(;´∀`)
      カロチャもリシェリューの前段階で、ずっとストップしている状態です。
      クロスステッチも久々なので、かなりゆっくりペースですが、
      道具ばかり集めてないでがんばります♥笑
      karoさんのクロスステッチもまた見に行かせてもらいますね~~!!!

      返信

コメントを残す

