DMCのアブローダーを買いました

リシェリューに備えて、DMCのアブローダーを購入。

IMGP5636

仕事を始めてから気持ちに余裕がなく、買いに行く時間を見つけられないだろうなぁとネットでぽちっと購入しました。神戸のドヰ手芸さんより。3連休中に思い立って注文したのに昨日には届いていました、台風到来+普通郵便だったのに!早い~、ありがたい~~!!アブローダーを買うにあたって、楽天やアマゾン、その他いろいろ探しましたが、こちらのお店が一番取扱いの商品が豊富でした。さすが♪実店舗にも一回しか行ったことないですが、新しいお店になってから行ってみたいなぁと思いつつ今になっています。買いたいものがいろいろ。物欲の秋ですが、本当に買ってばかりでなく手を動かさないと!!

話がかなり変わりますが。先日クロスステッチをしていると書きましたが、まだまだある刺しかけさんたちの中からこちらも引っ張り出してきてやっています。サテンステッチもちゃんとやっておこうと思って。

IMGP5637

ハンガリーのどこかの地方の刺しゅう。アバウトで大変申し訳ございません。。。カロチャとは正反対のシックな色味の刺しゅうです。こちらもあともうちょっと。

どれか一つを根詰めて早く完成させたらいいのにね。

と、いつも心の中で思いながらチクチクしています。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

そうそう、先月末に弾丸で以前住んでいた長野は飯田市に行ってきました。できる限りのお友達に会い、畑をお借りしていたおじいさんちに一泊させてもらって存分に楽しんできました。(弾丸だったので連絡できてないお友達ごめんなさい~~!!泣)今年はマツタケが豊作らしく、採ってきたマツタケですき焼きをしていただきました♪採ってきたというところがすごい!!そういえば、長野に住んでいたときはなんだかんだで毎年マツタケをもらったりして食べていました、すでに懐かしい!!そして今、梨とぶどうがおしいしい季節!果樹園をしているお友達から梨をたくさんもらい、直売所で巨峰をお安く購入。そしておじいさんから畑の新鮮な野菜をたくさんいただいて、しばらくこちらでの食卓がかなり賑やかでした。また行きたいなぁ、長野。冬の寒さはきびしく雪と凍結が大変だったけど、本当にいいところだ~!次は山菜の季節に行きたいなぁ♥食べることばっかです。笑

コメントを残す

