一段目の階段。

土曜日の朝が幸せです~!すがすがしい秋晴れ♥今日は仕事も休みなので存分に楽しみます♪

先日、お友達がFacebookにUPしていた「Life is beautiful」という言葉。なんだか心に響いて、一日一日を充実させるため行動的に過ごそうとしています。彼女とは数年前にオーストラリアで出会い、その時点でもすごい思い立ったら即行動するタイプの彼女でした。彼女はそれからアメリカで働き、今はロンドンで夢を叶えています。彼女曰はく「やりたいことは、自分さえ動けば何でも叶う、Life is beautiful」とのこと。かっこいい~!ワタシと彼女は同じタイミングで日本に帰国したのですが、帰国してからワタシは何の夢を叶えただろうかと思うとちょっとせつなくなってきます~(+o+)

しかし、まさに昨日自分の中でちょっとした階段を上りました。

ヴォーグ学園の刺しゅうトータルコースにチャレンジ!やっぱり自己流じゃなくてイチからちゃんと習ってみたくて、思い切って申し込んだのです。せっかく大阪に引っ越してきたし、近くに学校があるのだから。昨日は初めてのお教室でした。クロスステッチを教えてもらいながらチクチク。教えてもらったクロスステッチは裏面がとてもきれいに刺せて感激!

刺しゅうの資格を取られている方のブログを拝見させてもらって勉強になったので、ワタシも可能な範囲で書いていけたらなぁと思っています。今年の春からカリキュラムが変わったそうで、今まで2年で講師科を卒業できたところ、今は4年かかるとのこと。先が長い~!4年後、何をしているのだろう・・・住んでいるところでさえ想像つかない。でもとりあえず目の前のことをがんばってこなしていきます♪今年も残すところあと2か月と半分ですが、あともう一つワタシにとっては大きなことにチャレンジする予定です。また今度ご報告いたします~(^^)

レース編み
入会のプレゼントでいただいた本。刺しゅうコースですが、レース編みの本でございます。めっちゃかわいくて、レース編みがしたくてしたくてたまりません!!今まで編み物系は何度も挫折しているのですが・・・編み物のプロフェッショナル、御年87歳のおばあちゃんに習わなければ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

最近いろいろな場所へ出没しています。ブログをやってます~!とたまにお伝えしてますが、ワタシのブログを発見された方、よかったらお気軽にメッセージ&コメントくださいませ~~(*^-^*)あと、いつもこんなブログを見ていただいている皆様に感謝です。なぜこんなことを急に書くかというと、最近ありがたいことにブログのアクセス数が急増しているらしく、毎日「読者が急増しています!」「読者が急増しています!」とアラートをしてくれます。スマホから聞きなれない音が鳴るので、初め何事かと思いました。笑 

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします♥

コメントを残す