またまた京都へ。

3連休でしたね。

連休の最終日、今日はとっても素敵な一日を過ごしました!中学校からのお友達と京都は桂のハンガリー料理のお店へ♥カフェスレットというお店。オーナーさんが友達の先輩で、ハンガリー刺繍が大好きなワタシは、前に友達に「行ってみたい、行ってみたい!」とアプローチしていたのです。やっと今日行くことができました!

スレット

お野菜たっぷりのおいしいコース料理をいただき、オーナーさんとのお話も楽しく最高のお店でした。気さくで話しやすいオーナーさん。以前にハンガリーに留学されていたときにハンガリーのワインを好きになられたそうで、そこからずっとワインを愛してソムリエをされています。ランチにも飲みやすくおいしいワインがついてきますよ!素敵なお店ですのでお近くの方はぜひぜひ。(不定休のようですので、事前に確認をおすすめします!)

オーナーさんとたくさん話をして、友達ともたくさんの近況報告と昔話。その友達とは大学のときに、バックパックを背負いヨーロッパを一緒に旅行したのです。かれこれ10年前。当時流行っていたバックパッカーというやつです。チェコ→ドイツ→ちょっとだけオランダ→フランス→イタリアを確か約1ヶ月かけて回りました。懐かしい~。初めてのヨーロッパだったので街並みに感動しいろいろな人との出会いに心が躍ったのを覚えています。

その時は、ハンガリー刺繍のことも知らなかったのでハンガリーには行ってないんですが、今だと絶対にハンガリーは組み入れます!が!お友達は、ワタシとの旅の1ヶ月前にハンガリーに行っていて・・・10年前の話ですが、ずるい!と今になって思います。笑 あ~、ハンガリー行ってみたいなぁ。

お友達とまたいつか一緒にハンガリーを旅したいねと話していて、年を重ねてあの時とはお互い環境が変わったけどいつまでも一緒に旅行にいけるようなお友達でいたいなぁと思ったのでした。健康で友達がいることに感謝です★

またまた京都へ。」への2件のフィードバック

  1. ryou

    maccoさん、結婚記念日おめでとうございます!・:*:・。・:*:・

    いろんな事にチャレンジされていて充実の毎日を送っておられるようですね。
    私などは寄り道ばかりの人生だったので、もっとつきつめて脳みそが柔らかいうちに色々習っておくんだったなぁと悔やまれます
    今は迫り来る家庭の事情であれもこれもと気持ちは思うけど、
    結局ただジタバタしてるだけって感じで、その焦りがあるせいで目標の定まらない毎日になってるのかもしれません。
    maccoさんはまっすぐ目標に向かわれていて素晴らしいですね!

    カロチャのリシュリューが素晴らしい~~(*´-`*)
    ミシンでしかできないと思ってたけど、手縫いはやっぱり味がでていいですねぇ
    これだけは私も習いたいって始めて思えました
    近くで教えてくれる先生いないかなぁ…

    返信
    1. macco 投稿作成者

      ryouさん
      ありがとうございます♪
      いろいろ行動的にチャレンジしようと心掛けております(^^)
      ワタシも、あぁもっと動けるうちにいろいろやっておけばよかったなぁということがあって、
      でももう後悔するのは嫌なので今できることは許す限り時間もお金もかけてやってみよう!というところです♪

      まわりの環境が落ち着かないと悩みになるし、自身も身を入れて何かに取り組むということが難しいですよね。
      すごいわかります。親のこと家庭のこと職場でのこと悩みが尽きませんよね。
      これが大人になったということでしょうか~?(+o+)
      くれぐれも体を壊さないように気を付けてくださいね。健康第一です!

      リシェリューはやっぱり難しいです(/_;)うまくいかなくて今お休みしています。笑
      でも年内には完成を目指していますので頑張らなくては~~~!!
      また完成したら見てください♥よろしくお願いします(^^)

      返信

コメントを残す

