ご無沙汰なハンガリーのブルーワークを出してきて。。。

仕事で失敗してしまってへこんでいます~(+o+)

そういう時、いつも気持ちが回復するまで家でごろごろと過ごしていますが、今日は刺しゅうをしています。以前に刺し始めた「ハンガリーのブルーワーク」を引っ張り出してきました。何も考えずにただひたすらアウトラインステッチに励もうと。こういう時は頭を使うドロンワークや複雑なクロスステッチなんかをやっちゃうとキャパの狭い私は必ず失敗します。

こちらのブルーワーク、もうやばいくらい放置していました。。。刺しはじめは昨年8月だって~!やばいやばい!!

今日はちょびっと進んだのですが、この女性腕が太すぎやしませんか・・・?

紺色の刺しゅう

なんていうか、筋肉がこうぷくっと。

あと指が4本しかない。。。

下絵が書かれている布なので、自分で修正することができないのでそのまま刺し進めています。

8月といえば、ちょうど新しい仕事を始めたころでてんてこ舞いしてました。10月がピークに忙しくて、その上ヴォーグ学園のお教室やその他の習い事を始めて、課題に追われまくり自分で刺していたものが全く手つかずのまま今に至ります。

勝手ながら刺しかけリスト
ハンガリーのリシェリュー
ハンガリーのどっかの地方のクロス
Dimentionsのお花のクロスステッチ

思い浮かぶのでこの3点+上記のブルーワーク。年末に仕上げると宣言してましたが。

課題もやりつつちょっとずつ進めていきます。がんばります~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメントを残す

