ちょっと休憩に行ってきたとこ。

刺しゅう三昧のゴールデンウィークを過ごしています。

昨日はちょっと刺繍の参考にしたい本があって、図書館に行ってきました。いつもなら賑わっている図書館ですが、ガラガラ〜…子供は学校があるからか、みんなお出かけしているのかちょっぴり寂しい気持ちになりましたー(T ^ T)

職業柄連休は仕事なことが多い夫氏なので、我が家はゴールデンウィークが終わってから代休をとってお出かけ予定。空いてる時にどこかに行けるのは有難いことだけど。

先週までディプロマコース受講中は必死に手を動かす毎日でしたが、ちょっぴり息抜きに『夏までにやりたいことリスト』に入っているところに行ってきました。

20150502-100139-36099723.jpg

マリベル京都♫

おばがマリベルのファンで、長野にいる時にお土産にここのチョコを持ってきてくれてすっかり私もファンに。元気がでる味なので、我が家では『しあわせのもと』とか、『仙豆』とか呼んでいます。笑 刺しゅうで疲れた時に一粒食べるとすっかり元気になるような、そんな存在です。

先々週におばが連れてくれたのですが、ワタシは店舗もカフェも初めてでした。せっかくだからチョコがメインのパンケーキと期間限定の桜のクレープをいただきました。(今はもう桜の限定クレープは終わってそうだけど…)うん、やっぱりしあわせのもと!

刺しゅうばかりだと、いくら好きな刺しゅうでも息が詰まりそうになるので、甘いもの食べてリフレッシュしてぼちぼちがんばりたいと思います♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

最近甘いものに対する食欲が爆発しています。

夏までにやりたいことのリストには、

祇園小石の黒糖シフォンパフェを食べる
ヤオイソのフルーツサンドを食べる
バンドールの高級ポッキーを食べてみる

などなど、甘いものを食べることが多くリストアップされています。笑 梅田も京都も結構近いけどなかなか足が向きません〜(°_°)

コメントを残す

