久々の小旅行。

普段通りの生活でゴールデンウィークを過ごした我が家ですが、世間から遅れて連休を取りお出かけをしてきました。

毎年行ってる伊勢、鳥羽へ。と言っても、だいたい年末の夫氏実家への帰省時に立ち寄るんですが、去年の年末は行けなかったので一年半ぶり。

ゴールデンウィーク明けの平日だったので人も少なく、渋滞もなく快適な小旅行となりました!

毎年目的はグルメ!なので特に観光はしない我が家です。笑

食べ倒す計画をいつもたてるのですが、密かに食べたいものリストに入ってた季節限定の『赤福氷』を今回初めて食べることができました!

ほとんど冬しか行かないので、氷は置いてないのです。

 
おかげ横丁で手こね寿司も食べました。

そして食べきれないほどの夜ご飯。舟盛りも出てきました。お気に入りの小さな民宿に泊まったんですが、お客さんは我が家のみ。いろいろとサービスしてもらえました♪平日最高です♡

伊勢の後は、夫氏の実家へ行ってきたのですが、あちらのご両親にたらふく食べさせてもらい、昨日大阪に着いたときは体が重くてたまりませんでした!笑

4月からダイエットをしていた夫氏。見事5キロ痩せてたのに、今回の旅で3キロのリバウド。そして今日会社で健康診断という悲しいことに。笑

私も明日からちゃんと普段通りの食生活に戻して、胃を小さくしていかなければ!

コメントを残す

