ソレイアードのグラニーバッグ完成です。

今朝夫氏と「週末は楽しかったね~」とお茶を飲み、月曜日をスタートさせました。

朝は早めに起きて、しっかり朝食+お茶の時間を取ってから出勤するが夫氏の日課・・・ワタシは結婚前どちらかというとバタバタと出かけるタイプでしたが、すっかりこの日課に合わせるようになりました。

週末はお友達が遊びに来てくれて、夫氏も混ざっておしゃべりしてごはんを食べて、父の日だった昨日は実家へプレゼントを渡しにいってきました。特別に豪華に過ごしたわけではないけど、気の知れたお友達や仲のいい家族と過ごす時間が楽しいです♪

今月は来客や遊びの予定が多くて、忙しく過ごしていますが手のほうもしっかり動かしています。

提出しちゃって手元にないのですが、ヴォーグのお教室の課題「ハンガリー刺繍」もちゃんと仕上げました。ちゃくちゃくと課題に着手しています。

そして!

先日の楽天スーパーセールで一目惚れしてぽちっとしちゃった、「ソレイアードのグラニーバッグのキット」も作りました。

注文して2日後には届いた布とキットたち。早い!このまま置いといたら夏が終わってしまうと早速開封して、だーっと作っちゃいました!ミシンに不慣れなワタシなので時間がかかりましたが、一日で完成!!

ソレイアードのグラニーバッグ (2)

夏色のピスタチオ、かわいい~♥自分でいうのもなんですが。。。笑

ソレイアードのグラニーバッグ (1)

内布もとても素敵です。

キットでなければ、内布だし…と手元にある布で仕上げていそうなところですが、キットなので内布もちゃんとソレイアードの布です。この柄と柄の合わせ方。素人にはなかなかハイセンス。

軽くて涼しげなデザインがお気に入りです。今年の夏に活躍してもらいます(^^)

早速、昨日実家に帰るときに使ってたら目ざとい母に「新しいの持ってるやん!どこで買ったん?どこのやつ???」と興味津々に聞かれました。笑 

型紙はキットについていたので、手がたくさんあったら母の分も作ってあげるんですが、いろいろやっててもう手一杯。ワタシより何倍もいいミシンを持っている母に今度型紙を貸してあげることになりました。布選びは一緒にしてあげよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

コメントを残す

