久々のチクチク。

出産してから約2ヶ月半。なんだかんだであっという間に過ぎていく毎日です。

と言っても、

今日何した?

と聞かれても具体的に何も浮かばないのですが。笑

過ごしやすい気候になり、親子のタイミングがだんだん合ってきた今日この頃、ちょっとずつ刺しゅうを。

ブルーワーク

3日でこれだけ進みました。笑

出産前は手も慣れていたので30分もあれば刺せていたのに。もともと遠かったゴールが、さらに遠のいたような。。。

いやいや。ずっと家にいるからどうもネガティブに。

3日でこれだけ進めることができました!

明日からもちょっとずつ進めて早く完成させよう。このブルーワークはとても思い出深いものになりそうだから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

刺しゅうができる時間を取れるようになったくらい心に余裕ができてきました。余裕がでてきたとたん、娘への愛情が倍増。最近ニコニコしたり、じーっと見つめたりできるようになってきてさらにかわいい♡そうすると、何か作ってあげたいと思うのが親心。

はい。思うように外出できないストレスもあって、ネットで注文した布の数々が続々届きます。笑

3日でこれだけなのに、着手できるのだろうかワタシ?

広告

久々のチクチク。」への2件のフィードバック

  1. karo

    改めまして、ご出産おめでとうございます!
    お嬢ちゃんなのですね。 
    きっとママ似で手先の器用な美しい手芸の作品を生み出されるように
    なると思ったら将来がますます楽しみですね~。

    初の子育てで色々大変だと思いますが
    テシゴトの時間も見出されて、スゴイ!
    でもご無理なさらずに~
    ゆったりした時間の流れ、をお嬢ちゃんが教えてくれてるのかも、デス。

    でもまた素敵作品を楽しみにしてますね!(←矛盾してる…)

    返信
    1. macco 投稿作成者

      karoさんー!
      ありがとうございます(^^)
      未知のことに一つ一つドキドキです。
      想像以上に大変なこともありますが、想像以上に可愛らしいです。
      が、感想でしょうか?笑

      そうですね、将来一緒に手芸なんてできたら素晴らしいですね。
      ワタシが手先が器用かどうかは???ですが(;´∀`)下手の横好きなもので。
      出産後は不思議なほど体が楽になり、すごい意欲が湧いているので、
      どんどんどんどん刺していきたいと思っています♪
      これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中