まだまだ続く・・・

おばあちゃんの手仕事シリーズはまだまだ続きます。

先日お話しした、おばあちゃん作カーディガン。

ファイル 2015-12-18 16 04 14

気に入った編み物の本があったので、毛糸と一緒に渡して頼んでいたのです。

十分な毛糸があったはずなのに、

「毛糸が足りない!」

と電話があって、でもお店にはもう置いてなくて、ラベルもなく困り果てていたところ、

「なんとかできた」とおばあちゃんより電話が。。。

 

そう。

 

「赤ちゃんらしく縁を飾り編みしといた~」

 

とアレンジを加えてくれていたのです。

しかもサイズが大きく編んである。

初めて目にしたとき、頼んだのこれやったっけ?ってぐらいのアレンジ具合。笑

 

「手はちょっと短いかもしれんけど、これでいいんや」

 

と言ってましたが、手は5センチ折ってちょうどいいくらいです(;´∀`)

 

でもおばあちゃんが心を込めて編んでくれたということに意味があるので問題なし!

おばあちゃん、ありがとう♡

すでに次作の帽子に取り組んでくれているそうで、亀の歩みのワタシとはくらべものにならないくらい手が早くてびっくり。

 

年賀状に大掃除、やらないといけないことが山積みで気ばかり焦ってきます。来週は忘年会、クリスマス会と予定パンパンなので週末がんばらないと!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

ワタシの亀の歩みの刺しゅうの状況はインスタでUPしています♪

ユーザー名はmacco_tanです。

こちらからも入れます。

Instagram

お気軽にフォローしてくださいまし。

広告

まだまだ続く・・・」への2件のフィードバック

  1. かよう

    カーディガンかわいい〜❤️
    大きい方が長く着れるからおばあちゃんアレンジしてくれたんやね〜(笑)
    同じ毛糸郡山イオンに売ってたよー!
    素敵なおばあちゃん羨ましい〜。
    うちんとこは両方亡くなってしまってるから😭
    ほっこりエピソードがとても羨ましいわぁ💕

    返信
    1. macco 投稿作成者

      かようさん
      ありがとうございます!
      おばあちゃんアレンジが素敵でしょ?(*^^*)
      うちのおばあちゃん、もう長くないわと自分で言いつつ10年以上です。笑
      郡山イオンもなかなか手芸のお店いいですよね!
      また手芸屋巡りしましょう♡

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中