子連れで大阪の手芸屋さん巡りは続く。

前回の続きです。

「また明日」からちょっと時間が経ってしまいました。。。(*_*;

 

リネンバード→日本紐釦のあと、心斎橋の大丸にてランチとオムツ替え等々…
いざかめしまへ。

③心斎橋 かめしま(心斎橋 かめしまHP

移転後初の心斎橋かめしま。前の店舗は心斎橋の商店街にあったのですぐわかりましたが、移転先は事前にホームページで調べて行かないとわからないようなところにありました。オフィスビルの一部屋といった感じです。

移転先はエレベーターがついている!とのことで、ベビーカーで行っちゃいました。以前のお店だとベビーカーはちょっと厳しかったですもんね(^^;; 入り口のところにベビーカー横付け。一応店員さんにおことわりはしております。

今回、かめしまでイーラーショシュのキットは絶対買おうと思って来ました。

日本紐釦で思わぬ出費というか、手が足りなくなる自体を自分から招いてしまったので、ここでは小さい目のキットを購入。

谷崎聖子さんのキットです。

こちらの本が有名ですね。

フェリシモでも出されてますが、毎月届くとまさに山のようにキット積み上げ状態になるのが目に見えてますので、ひとつだけ買いたかったのです。

ハンガリー刺繍のファンとしては、やっておきたくて。笑

何度も言いますが、5年くらい先に完成させるくらいの計画でおります(*_*)

さておき、こちらのお店の店員さんはたくさん知識をお持ちで、本当に丁寧に教えてくださります。刺繍教室のよう!居合わせたお客様も、刺繍歴の長いベテランのおばさまで同じくいろいろと教えてくださりました。私は密かにどちらかの教室の先生ではないかと思っておりました。笑

 

かめしまのお買い物で大阪の手芸屋さん巡りは終了です。

子連れだと、うるさくて周りに迷惑でないかとハラハラでしたが皆様が優しくてよかったです。何より、親のお買い物にお利口さんに付き合ってくれた子供たちに感謝。そして、一緒に行ってくれた先輩でありママ友に感謝ですT^T

IMGP6858

こちらが今回手に入れましたキットたち。眺めてウキウキ。開封は当分先ですが・・・

IMGP6859

Chukoで買った輸入布。ちょっとした巾着を作りたいだけなのにはるか長い道のり・・・

とりあえず次回実家に帰ったら、母のロックミシンを借りよう。

もうこれ以上布を買ってはいけない!!

と心に誓っておりましたが、舌の根も乾かぬうちに昨日梅田の阪急でご機嫌なお買物をまたまたしてしまいました。そちらの紹介もまた次回に。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

娘の初節句や、ハンドメイドのワンデイショップに参加させてもらったりとこのところ目がまわるほどの忙しさでした。本日ようやくひと段落。ほっとしたのもつかの間、次は親知らずが痛み出し。。。

近所の歯医者ではやってもらえず、来週ちょっと遠くて不便な大きい病院に歯を抜きにいってきます。

なんて楽しくない予定だ~!!

コメントを残す

