憧れのステッチイデー。。。

ステッチイデー

「Garden なつのはじまり」

FUJIX×ステッチイデーカラフル作品コンテストに思い切って応募したら、なんとびっくり入賞をいただきました。今月発売のステッチイデーvol.23に載せていただいております。

大好きなハンガリーのカロチャの図案をもとに、フジックスさんのMOCOの糸を使って刺しゅうをしました。

作品のテーマが「私の好きな季節」。
昔長野に住んでいたときに好きだった春と夏が入り混じったような、夏のはじまり。
爽やかに晴れた日の朝にふとお庭のバラを見て、前日に降った梅雨の雨を思い出す。そんな時期の庭先をハンガリーのカロチャ地方の図案をもとにフープの中に表現しました。ふくらみが特徴的なハンガリー刺繍ですが、MOCOを使ってぽってりとした可愛らしいお花に仕上がったかと思います。
ステッチイデーのウェブサイトでもご覧いただけます。(こちら
ステッチイデー2

子育てだけで日々が終わってしまうのが寂しくて。まだ小さかった娘(今も小さいけれど)が寝てから、真冬に夏の長野を思い出して作った作品。思い出深いものになりました。また今年の夏のはじまりに娘をつれて長野に行きたいな。。。

そして憧れのステッチイデーに紙面ではとっても小さいけれど、載せていただいてとっても嬉しいです。

さらにおまけのサプライズとして、こちらの作品が今月4月28日から東京ビッグサイトにて開催されるホビーショーのフジックスさんブースにて展示していただく予定となりました。ホビーショーに行かれる方にはぜひ見ていただけましたら幸いです。

初めてこのようなコンテストに応募して、ドキドキしたけどワクワクするような事が起こりました。

本当にありがたいことです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

広告

憧れのステッチイデー。。。」への4件のフィードバック

  1. karo

    maccoさん!
    久々に覗いてみたらすごい記事が! おめでとうございます!
    さすが私のカロチャのお師匠さま(笑)

    目の覚めるような華やかな色彩がとってもとっても素敵ですね。
    カロチャ刺繍からはしばらく遠ざかっていますが
    またいつかぜひ刺したいな~と思わせられる素晴らしい作品を
    拝見できました。

    返信
    1. macco 投稿作成者

      karoさん
      ありがとうございます(^^)
      なかなかブログの更新をしていないのに、見ていただけて嬉しいです。
      お師匠だなんて!とんでもないです~汗

      紙面では本当に小さいけれど、刺しゅう仲間に「見たよ~」と言っていただけて、
      とっても嬉しくて、いい経験をさせていただきました。
      これからも細々とですが刺しゅうを続けていきたいと改めて思いました♪
      karoさんにも引き続き見ていただけるような、素敵な作品をがんばって作っていきたいです。

      今後ともよろしくお願いします~!

      返信
  2. ryou

    ご無沙汰しておりました
    でもすごい知らせ!おめでとうございます!
    ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
    入賞にステッチイデー掲載、すっかりスター街道ばく進してる~!
    私は最近編み物ばかりですけど、一番最初にカロチャから刺繍に入ったので、
    やっぱりカロチャ刺繍を見ると一番胸キュンします♪

    子育ては大変でしょうけれど、刺繍も頑張ってくださいね!
    (*^-^*)ノ また遊びにきますね~~

    返信
    1. macco 投稿作成者

      ryouさん
      ありがとうございます!
      私自身も連絡をもらったときびっくりでした。
      スター街道だなんて(◎_◎;)
      まぐれで一度小さく載せていただいただけですよ〜💦
      刺繍もぼちぼち頑張っていきます。
      私もまた遊びにいきますね!
      よろしくお願いします(^^)❤️

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中