日別アーカイブ: 2014年6月22日

リバティプリントに刺繍をして

雨降りの日曜日ですね。

久々に刺繍ネタ?でブログの更新です。

初めての試みでしたが、リバティプリントに刺繍を施しがま口に仕立てました。

リバティがま口

苦手意識の強いがま口ですが、いつもコメントをいただいているkoumeさんよりの有難いアドバイスに忠実に従い、作成しました。ちょっと皺が寄ってしまいましたが、ワタシにしてはうまくできました♥こちらはプレゼントで、すでにお友達のところへお嫁に入り。苦手ながま口を練習も満足にせずにプレゼントにするあたり無謀な挑戦でした(+o+)笑 でも気に入ってもらえたみたいでよかった♪

(余談ですが、がま口の隣に写っているドイリーは以前挑戦した(こちらひとみの小部屋さんのハーダンガー基本のドイリー3点セットのものです。1枚目以降の作品をブログに更新していませんでした。)

リバティプリントに刺繍をするのも初めてでしたが、横にちょろっとついているタッセルも初めて作りました。

リバティがま口2

初めてのタッセル、ネットで「タッセル 簡単 作り方」なんて検索して作成しました。こちらのタッセル、花の部分を刺繍した糸と同じ色。糸が残り少なかったので一発勝負!でしたが、こちらもうまくいったのでよかったです。いつもぶつけ本番で自分でもハラハラします。笑 試しに違う糸で作ってみたらいいんですが。。。

今回初めてタッセルを作るにあたり、ネットで素敵なタッセルをたくさん拝見しました。素敵なタッセルを作ってみたい意欲満々。ちょっと習いに行きたいなぁなんて思ってしまっています。どうしようかな。今習い事していないし、考えちゃいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

先日甘酒のことで頭がいっぱいと書きましたが、無事に米麹を手に入れ甘酒ライフを送っています。お取り寄せは結局しなかったけれど。甘酒めっちゃおいしいです♥